MENU

お知らせ NEWS

ホームお知らせ9/15、MGC警備
9/15、MGC警備
2019/10/03

9月15日に開催されたマラソングランドチャンピオンシップ(MGC)。世界と戦う「スピード」を有し、メダル獲得を目指す競技者から日本代表を編成する。というコンセプトのもとに行われた来年のオリンピック代表選考レース。東京マラソンのような市民ランナーや外国人招待ランナーは一切出場しないレースです。

我が警備隊は総勢21名での参加。普段は工事現場で隊長を張っている隊員5名参戦、錚々たるメンバーです。他にもいろんな現場からピックアップされたメンバーが揃いますので、久々に顔を合わす者同士の再会を喜ぶ姿がありました。まさに臨時のイベント警備ならではの光景です。

さて、今回の我々のミッションは、市ヶ谷駅周辺、飯田橋駅周辺、飯田橋1丁目交差点周辺、竹橋駅周辺と4班に分かれての交通規制警備でした。結構な広範囲ですので、今回はバイクで各所を巡回する副隊長が大活躍。単独立哨ポイントを見回ったり、市ヶ谷から竹橋までの距離に散らばる各班に冷たい水分を運んでくれたりと、大いに助かったのでありました。今回はマラソンランナーの姿を見ることができない配置でしたが、麹町警察署の警察官の方達と連携を取りながらの約5時間ほどの仕事、事故無く無事終了致しました。

 

 

 

ご依頼見積・採用お問い合わせ CONTACT
警備のご相談やご依頼、お見積書または、採用に関するお問い合わせは、
下記のWebフォームからお気軽にご相談ください。